転職対策

公務員への転職ES作ります【ゼロから24時間以内に作成】

この記事では、私自身がどのようなきっかけで公務員への就職・転職相談を始めたか、どのような相談・回答を行っているか紹介します。

はじめに

私は5年間の市役所での勤務経験・知識を生かして、公務員への就職・転職を目指す方の支援を、「ココナラ」というサイトで行っています。

この記事ではサービスの内容などについて紹介します。

ご質問があれば、ココナラ上でお問い合わせいただければ、詳細にご説明させていただきます。

きっかけ

私がこのサービスを始めたきっかけは、私自身が公務員になるのに苦労したからです。

もともと大学時代に公務員予備校に行くお金がなかったので、独学で公務員試験対策本や、面接対策本を読んだり、OB訪問などを行っていました。

当時はインターネット上で有益な公務員試験対策の情報が得られず、対策には公務員試験予備校などが必要で、お金が非常にかかる状態でした。

面接を受ける中で、

  • どこの市も聞かれることはほぼ同じ
  • 面接経験者に質問された内容を事前に聞いておき、対策をしておけば楽で効率的だった

と考えるようになりました。

その後、公務員になり、私同様に公務員試験対策に悩んでいる知り合いが多いことに気づき、ES添削などを行うようになりました。

そうした経験を通し、非常にやりがいを感じ、また、完全独学で公務員になりたい人を支援したい、という想いを持つようになり、このサービスを始めました。

評価

ありがたいことに、ココナラの最高評価5をキープしております。

問い合わせから1日以内に案文を作成し、ご回答しております。
そのため、ES提出まで時間がない場合でも、早急にご対応可能です。

就職・転職サービスの詳細

【サービス内容】

ご作成されたESがある場合、元現場の公務員であった経験を元に、客観的な立場で添削いたします。

また、ESを作られていないゼロベースからでも、チャットを元に、ご相談者様の魅力を引き出したES作成を行います。

【基本サービス】

  • ES、自己PR、職務経歴書などの作成・添削
  • 面接での回答に対し、面接官がどう思うか&想定される質問への回答作成
  • 志望自治体の課題・強味の分析

※ご質問者様がご納得されるまで修正させていただきます。

当サービスのポイント

当サービスでは、ご購入者様の「独自の強み」を引き出すことを行っています。

自己PRでご自身の強みを書かれる場合は多いと思いますが、

その強みが「他の応募者との差別化」に繋がっていない場合が多いです。

そのため、あなたの強みを、他の志望者と差別化を図った「独自の強み」に強化します。

また、市役所の実際の業務と関連付けて、面接官が「即戦力だ」「業務を理解している」と感じさせる文章にします。

ご相談の流れ

ご相談される場合は、以下をクリックしていただき、個別相談に申し込むことができます。

公式サイト「ココナラ」